2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooオークションの発送を済ませる。5品出品して売り上げが3010円になった。送料で、500+390x2+140=1420円かかったので、利益は1590円。ちなみに、落札者へ負担願った送料は1060円だった。本来必要な額より少なく連絡してしまった。今回の反省。 事前に梱包…

チラシなどをくしゃくしゃにするのが面白いらしい。

あまり食欲がなく、元気がないようだ。昼寝をしていなかったためか、素直に寝付いた。

PC PC

yahooオークションに出品した5品は4名に落札された。晩に振込確認ができた2名分の梱包をする。今回失敗したのは郵政公社サイトで定形外の送料を調べた際に、品物の重さで単純に送料を連絡したこと。緩衝材やらケースやらの重さを入れると一回り重いクラスの…

昨日に引き続きカーポートしたに敷石を敷くため、最寄のホームセンターコーナンへ遠出する。初めて行ったが、その規模に驚く。今度ゆっくり中を見に行こう。車2台分のカーポート内に横3列分の敷石を追加する。残り横4列程度になったが、あとは手抜きでタイヤ…

うちの施工業者の依頼により、家の見学会をする。太陽光やら外断熱やらに興味があるらしい。強制換気用のフィルターの掃除が要る点を強調しておいた。

不機嫌なユーさんをなだめるべく、近所のスーパーに行く。ウィンナーの試供品(1/2本分)をもらい、ちょっぴりご機嫌。HOKUTOのブナピーの風船を見つけてさらにご機嫌。とどめ?はムーミンの着ぐるみで大満足する。

カーポートしたに敷石を敷く(と言うより敷いてもらうが正しい)。車2台分のカーポート内に横2列分の敷石を追加する。

近所のスーパーに行くと、ハーゲンダッツのカップが200円との表示があったので、4個レジに持っていくと、なぜか1,195円と中途半端な請求をされる。1個200円ということばかりに注意が向いていたため、レジ係が5個分カウントしてましたと言われるまで、それに…

熱を出す。が、よく寝てる。

PC PC

Windows環境(IIS6 + SQL-Server2000) に PHP4 + Mojavi2 + Smarty + ADOdb を仕込み、Shift-JISコードでの開発作業を進めているが、毎日何か新しい発見がある(大した発見でないが)。

id:ohguma:20050418のオークションは、5品中3品に入札があった。が、どれも最低落札価格100円。も少し入札があるかと思っていたが、さすがに物が古すぎたかも。小遣い稼ぎには程遠い。しばらくして、マザーボードやらTAやら出品予定。

次の日曜日に外断熱の家の見学会?をすることになった。1Fだけでも片付けねば。

風邪気味だったが、回復したようだ。

晩に自ら紙おむつを替えようとするも、その途中でジョンジョロリンとしてしまい、足はずぶぬれ、お気に入りのタオルも濡らしてしまう。自ら1番風呂を宣言し、機嫌よく入浴は済ませ、大人しく就寝するも、1時間置きに「タオルがない!」と起きる。何度か起き…

PC PC

yahooオークションに出品した5品のうち、1品に入札があった。ちとうれしい。Inspiron700mのBIOSを更新(A01-->A02)する。

PC PC

写真はYahooオークションで買い手を求めているCPU計50個。

今日は大人しく風呂に入った。これまで浴槽内ではひざの上にしか座らなかったが、浴槽の浅くなっている部分に初めて座ることができた。向かい合って座る形になり、水鉄砲で遊ぶのがおもしろかったらしい。 寝るのもまま早く21時には寝た。

一度寝付いても長いこと寝られないようで、再々泣く。

PC PC

初めてYahooオークションに出品する。果たして値段はつくだろうか? CPUコレクター必見のアイテムのつもり。 よく集めたもんだ。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e46156417 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h24572274 http://p…

先週から風邪気味のまま回復せずちとしんどい1日を過ごす。 最近は出勤時の昼食に前日の晩に作った冷凍おにぎりを解凍するパターンが多いが、昨晩はおにぎりを作る間もなく寝てしまったので、久しぶりにうどんを食いに行く。うまい。

この人の個展を見てみたい。 なんでも作るよ。

下の歯が2本のぞいてる。

散歩がてらショッピングモールのオープニング企画のもちなげに参加する。大人に踏まれても困るので、遠めに見ていたらなかなか拾えそうにない。ユーさんを肩に担いで人ごみにまぎれると1個もちが飛んできた。急いで拾おうとしてユーさんを落とすが、なんとか…

近所のショッピングモールがオープンする。徒歩ですぐ行けるところに郵貯ATM・書店・100円ショップができたので再々行くだろう。

PC PC

PHPを扱う機会が多いが、これまでは独自のコーディングをしてきた。 最近、盛んにフレームワークという言葉を聴くので、著名なMojavi(Ver2)を試してみた。 SmartyとHTML_QuickFormとの組み合わせで結構使えそうな予感。 追加で、AJAXに励む。