2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うつぶせ起き上がりモーション完成。http://youtubech.com/test/read.cgi?dl=SzC7fPZ1dOQ&ext=.flv

第12回ROBO-ONE にエントリーする。 予選の9/15まであとあと20日。 8/19のRoboCountyIVに間に合わなかった機体だが、なんとかハードの準備はできた。 特別な問題がない限りはハードの更新はもうしない。 まず、基本的なモーションまとめる。 予選規定演技は…

RoboCountryIV当日。 結局モーション作りはほとんど進まず、ばらばらのロボットを梱包し会場へ。 受付で棄権を申告し、裏方に徹する。瀬戸大橋線の故障に複数の出場者まきこまれたトラブルはあったものの、おおむね順調に大会は終了した。 懇親会では複数の…

明日のRoboCountryIVのリハーサルに行く。 夜、強度不足の脚の構造強化をするも、モーションの作りこみできず。

Windows サーバ上で PHP 5.2.3 + CakePHP 1.2 + MS-SQL + αを使い仕事をしているが、PHP が使用している API の制限で、VARCHAR型(NVARCHARも)は255バイトまでしかデータが取得できないことにやっと気づく。 とりあえず、TEXT型に変更して逃げる。CakePHP の…

親知らずを抜く。 うまいこと麻酔が効いたので、痛むことなく抜いてもらえた。 虫歯でぼろぼろ。 もっと早く抜けばよかった。

左右の旋回完成。

モーション作成開始。