2005-01-01から1年間の記事一覧

朝、シーガルフォーのフィルタを交換する。 しばらく使うと目詰まりして水の出が悪くなるとのことであったが、そんなことはなかった。 使った水量がすくなかったのか? 昼間前に帰省する。 午後に寒空の中、近所の小学校にあるローラー式滑り台まで遊びに行…

昼食用に餃子84個(皮2袋分)つくる。 写真右下はユーさんが作った分で、まだひだはよう作らないものの中身をこぼさず、皮を破らずに包むことがだいたいできた。 ユーさん分は水餃子で食べる。 ちょっと前に宮脇書店で以下を購入。 年末までのギフト券があった…

電話の配置換えで電話線を壁内に通すついでにLANとFM用の同軸ケーブルを入れた。 またついでに使いまわし・継ぎ足しのお古ケーブルだったFM用アンテナ(DXアンテナ:FMB-2CN)から引き込みも低損失タイプ\130/mのDXアンテナ:5CV-FVSに変更し、何年製か分からな…

朝、サンクスジャパンの株購入を決意する。 12/27の終値853円のところを、840円の指値で注文を出す。午前中に約定のメールが届いていた。 が、12/28の安値は822円で少々くやしく思う。 デイトレードしているわけではないので、日中の値動きに一喜一憂しても…

昨日(id:ohguma:20051226)のサンクスジャパンについて晩に調べるものの寝てしまう。

日曜日に義母より教わったお勧め株「7548 JASDAQ サンクスジャパン」が前日比+100でチャートがはじけてる!価格が手ごろで株主優待でハーゲンダッツがもらえるので、初めの一歩にはよさそうだったけども、どうしたもんか。とりあえず証券会社の口座残高が0で…

メモ12/29 0:35-1:05 NHK総合 ピタゴラスイッチデラックス(1) 12/30 0:35-1:05 NHK総合 ピタゴラスイッチデラックス(2) 12/31 8:30-9:00 NHK教育 ピタゴラスイッチデラックス(1)再放送 01/01 8:30-9:00 NHK教育 ピタゴラスイッチデラックス(2)再放送http://w…

DVDレコーダーに入れっぱなしだったピタゴラスイッチの2003年1〜20回、2004年1〜20回、2005年1〜8回の計12時間分をここ数日の夜中にHDDからDVDにダビングしてた。 DVD-Rへのダビングは等速でしかできないため、ファイナライズの時間も入れると12時間以上かか…

出勤途中の交差点を左折するときに、イン側にある水溜りが凍っていた。 車はハンドルを切ったほうに進まず、慣性の法則にしたがい対向車線を横切り、斜め45度でガードレールに刺さりそうになる。 アウト側には水がなく凍ってなかったので、ぶつかる2m程度手…

ひさびさにphp-users MLに投稿する。 初心者ネタが最近多い気がする。 そのようなネタの投稿者に偏りがあるようにも感じる。 彼らは古参ユーザがなんとかマニュアルを読ませようとしている意図を分かっているのだろうか。 PHPに関してはマニュアルには手を抜…

なんとか体調不良から復活する。 ここ数日の嘔吐下痢のおかげか、体重が73Kg台まで落ちる。 これをいつまで維持できるだろうか。 包帯を取り、2週間ぶりに全身を浴槽につけた。

朝は熱があり、寒気もしていたが、午後には落ち着いた。 昼前に外来にかかり抜糸が終わる。 11:30の予約だったが診察が始まったのは12:30だった。 術後の外来は早めの予約で待ち時間ほぼ0だったため、今回は暇つぶしをもっていっていなかったのがつらかった。

夕方から吐き気に襲われ、晩に結局もどす。 子供の嘔吐下痢をもらったかも。

保育園の発表会に行く。親参加のクラス代表対抗戦に出てミックスジュースの材料宛てクイズに挑む。 1クラス3人の親でチームを組み、3人で同じジュースを飲み、材料が何か考える。 生姜、りんご、バナナ、あたりまではすぐ分かったが、他はわからず。 結局他…

外来にかかり、部分的に抜糸する。 早く全身を湯につけて入浴したい。

PC PC

Google Map APIを使うときの文字コードではまる。 Firefoxだと動くコードがIEで動かない。 いろいろ調べた結果、IEではHTMLソース部分もAPIのソースと同様にUTF-8でないとだめなようだ。

午前中に通院し、術後の経過を確認してもらう。 血がたまっているとのことで、ぶっとい注射きで血を抜かれる。 関節に痛みはなく、調子は良い。

ETCカードが届いて初めて高速を使う。 無事ゲートが開いたときは感動した。 待ち時間なしで窓を開けずに料金所が通過できるのは非常に便利だ。

入院4日目うしがえるの合唱のようないびき攻勢で何度も起こされる。 朝食前に点滴を1本済ませる。1段づつゆっくり階段を7Fから1Fまで降りてみる。特に痛みもなく降りることができた。 生協で牛乳、生協脇でコロッケを購入し、今度は1Fから7Fまで階段をゆっく…

入院3日目前日に昼寝をしたせいか、同室のいびきがうるさいせいか5時前に目覚める。 患部の痛みはあまりなく、すぐに退院できることを期待する。 上体を起こし、しんどくなかったので、ベット上にテーブルを入れ、PC付けて時間をつぶす。 10時ごと尿の管を抜…

入院2日目昨晩9時より絶飲絶食で腹減る中、手術の準備をする。 毛剃りして、着替えて、帽子をかぶり呼ばれるのを待つ。 看護士に呼ばれ、ストレッチャーに寝る。以降は寝たまんま。 オペ室では点滴、麻酔がともになんどかやり直していたようだ。 目隠しをさ…

入院1日目。 今日が手術と朝飯を抜き気合を病院に行くが、手術は翌日で、初日は浣腸した程度で終了。 昼飯はラーメン、晩飯はハンバーグ。

PC PC

再度、”アップルのiMac G5欲しい!”といってみる。 ”iMac G5が当たったら、iPodもどこぞで手に入れて音楽再生マシンとして使いたい!”ついでに、“はてな2005ネット流行語大賞”も投票しておく。 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」「空調服」

11月は体重74Kg台で終えることができたので、12月は73Kg台で終えることができるように努力する。

苺の花が咲いた。晩に吉野家で鳥炭火焼丼をテイクアウトする。 最近飯を控えめにしているせいか、並でもご飯が多く感じた。

ブルーベリーを3鉢購入した。。 紅葉、落葉するということでハイブッシュ系で3鉢揃えた。 ヒトミはホームセンターで、シャープブルー、デキシーは近所の園芸センターで購入。 土作りをするも日没のため、1株分しか用意できなかった。 来週植え付けの予定。

PC PC

ヤフオクにCPU,MOを出品する。

最近のBGMはクレージーキャッツのメドレー。

夕食後久しぶりの腹痛に襲われる。 胃痙攣かと思ったが少々下して落ち着く。 昼の食べ放題がまずかったか?