2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アサガオの種を植える。 紺とピンクと分けて水に浸けていたが、いつの間にかチーさんが混ぜたため、どちらの花が咲くかわからない状態になった。

久しぶりにBikeEを倉庫から出す。空気が抜けているだけで走行には問題なさそうだった。

西村ジョイで黒いトマトの苗を買う。 原種に近く栄養豊富らしいが、果たして旨いのだろうか?

タカショーの配当金を東京三菱UFJ銀行で引き換える。

宮脇書店本店で最後の1冊になっていたInterfaceを入手する。 店員が普段まったく売れないのに今月号だけなぜ売れるのか不思議がっていた。

RoboCountry-IVを観戦に行く。 前回と比べ進行もスムーズで、観客もかなり盛り上がっていたように思う。 参加している機体も動きのよいものが多かった。 あちら側に加われるのはいつの日か。 http://www6.ocn.ne.jp/~robotics/

先週巻いた種がいくつか芽を出していた。

PC PC

家のPCではW-ZERO3とActive Syncできなかったが、Windowsファイアウォールが原因であることをやっと知る。ファイアウォールのログを出すようにすると、IPベースでデータをやり取りしていることが分かる。何とか同期することができた。やれやれ。

タカショーの株主優待でもらった花の種をプランターに植える。 ユーさんが青色の花の種を植え、チーさんは黄色の花の種を植える予定が結局植えずにこっちもユーさんが植える。ついでに、数年前にもらっていて芽が出るかどうか怪しい種をポットに植えてみる。…

PC PC

Socket370のPentium3-866とCeleron-1.1をHDBENCHで比較するとPentium3の優位性はないようであった。 よって、今更だが、Celeron-1.1を使いPCを1台でっちあげ、自宅PCとして使えるようにセッティングを始める。 今使っているのは、EPIA-M C3-933。やっとギガ…

保育園のクラス替えがあり、いつもの布袋とは別の紙袋に着替えやらを大量に持っていく。 かごに着替えやらを移すと紙袋の底からなぜかジャガイモ1袋が登場。 先生らに笑われる。 犯人は誰だ?