2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!と書いてみる。

仕事でNECのサーバにWindows2003をインストールしようとするとSATA-RAIDがみつからないと言われ、まったくインストールできずに悩む。リカバリ用とは別のセットアップ用CDに気づいてからは早かった。

自動販売機の下の小銭を探す人を生で見た。

四季咲きキンモクセイ(2m程度,\1800)を半分思いつきで購入。 久しぶりに庭木が増えた。目隠しにする予定。 ユーさんとともにアサガオの種を収穫した。さすがに花もぼちぼちとしか咲いていないようなので、根を抜く。来週には撤収してしまおう。

なんとなく見たクボタのサイトにて、今年6月22日発表された「太陽光発電屋根事業の営業譲渡に関するお知らせ」を見つける。10年保証はどうなるんだ?メーカーからは何の連絡もないがそんなもんなのか? http://ecolony.kubota.co.jp/ http://www.msk.ne.jp/

無塗装で長いこと手付かずであったTV台の戸に白ペンキで塗装し、1年以上ほったらかしであった白ペンキ缶を使い終える。

倉庫まで配線をし終え、やっと電灯が灯る。

台風14号による被害は特になし。 サンルームはサッシのレールに若干の水がたまっていたが、屋根や側面からの雨漏りではなさそうで一安心する。 サンルーム建設に併せて移動した流し台の排水パイプを埋めたあとの土が締まってなく、ぐずぐすになっていた。乾…

台風14号通過

起きるとフレームレスのメガネが真っ二つになっていた。 犯人はユーさんではないかと踏んでいるが、聞くと知らんとトボケたように返事する。

サンルームは網戸の取り付けを行い、ついに完成した。

サンルームはサッシ用の枠取り付け、床材取り付け、サッシ取り付けまで完了。 奥行き6尺、間口1.5間のサンルームには窓ガラスが8枚入り、それが結構重い。 サッシ取り付けは日が暮れてからになったが、最後の1枚が上側のレールにはまらず泣きそうになった。…