2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSコントローラをRCB-1,3へ接続するためのPICソフトはなんとかCで作ることができた。 有益な情報を公開している先達に感謝。 大変参考になったのは以下の情報。 ソニープレステーションPAD/メモリの解析の詳細情報 : Vector ソフトを探す! 4チャンネル10bit…

PSコントローラをRCB-1,RCB-3に接続するアダプタを作成するための部品取りにこれを買う。 ねじ3本でケースは簡単にはずれた。【2002年モデル】ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 2ポート JC-PS102USV出版社/メーカ…

たまたま書店で見つけたこれを買う。大人のあやとり―ひも1本で脳力活性!家族みんなで遊べる! (セレクトBOOKS)作者: 野口廣出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/12/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る「ほうき」の作り…

DesignWave2008年5月号付録のARM基盤でLED点灯のサンプルは動いた。 6月号の空中マウスを試すが、途中やめ。

DesignWave2008年5月号付録のARM基盤をやっと試す。 付属ゲームの「かえるがピョン」が動くまで約30分。 手持ちのminiUSB-USBケーブルを探すのに時間がかかったが、インストール自体は問題なく、ゲームを動かすことができた。 ロボットの制御ボードに流用で…

四国第七十六番霊場 金倉寺 の子供祭りで操縦体験用デモマシンのロボックマ・コロボックマをデビューさせた。ロボックマ・コロボックマの2台のロボットは1台のKHR-1を2分割し、たまたま手元にあったKRS-2350も投入して作成したロボットで、8軸を RCB-1で制…

金倉寺こどもまつり

数週間前に植えたヘチマのいくつが本葉が出たものを地に植え直す。 去年はゴーヤで作った日よけを今年はヘチマで作ることにした。 去年のゴーヤは葉の密度が低く日よけとしての役目をあまり果たさなかった。 今年は肥料もケチらず仕込み、マルチも引いた。 …