2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下がる下がる。 ちょっぴり悲しい。 もっと勉強せないかんな。

PC PC

サイボウズ・ラボからいろいろ辿り、仕事で使えそうな情報を見つける。 それだけでもサイボウズの株主になった価値があったかもしれん。PHPとJavaScript関係の技術動向は仕事柄抑えておきたいが、最近はそのあたりの調査ができていなかった。AJAXするときは…

その移動中に電車内で携帯から板の生の動きを堪能する。 リロードする度に金額が変わる。 世のデイトレーダーはこれで稼ぐのかと感心する。自分にはできそうにない。 ちなみに手持ち分の板はほとんど動きがない。 手持ち分の会社はなんとなくつまらないので…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! 仕事で移動中にiを見る。嫌いじゃないかも。 世にはこんな遊び?もあるのかと感心する。 自分は作ったことがない。 http://www.kyokyo-u.ac.jp/youkyou/4/4.html

賃金日を迎え、生活用口座への入金後に余剰分のいくらかを投資用に追加する。 とりあえず損益が確認しやすいように、これまでの投資資金を30万円になるように証券会社に入金した。

仕事の納品前日。 作業で使っているPCがもっさりとしか動かないため再起動を実行する。 ...がBIOSタイトル表示後のカーソル点滅から先に進まない。 凹む。

PC PC

日経パソコン2006.1.23 P71の応用で、クリップボードの内容をGoogle検索するVBScript。 これを「クリップボードをGoogle検索.vbs」などと名前をつけ保存しておく。 デスクトップなどに貼り付けておくと便利。 Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.Ap…

PC PC

e-typingの腕試しレベルチェックで300ptを超えることができない。 誤打が多いからかと思い、ゆっくりと誤打なしでしてもやはり300ptを超えることができない。凹む。 Best100まではあと少しか? http://www.e-typing.ne.jp/

外科に行くがX線写真等では異常が見つからず。 医師より無理をさせずに2〜3日様子を見るように言われる。 痛みで歩けないようで、一日ごろごろし、トイレは使わず。

ネクシィーズがストップ高になる。 が、買ったときの値段にはとどかず。昨日はストップ安だったし。

PC PC

メモ。フリーの音符フォント http://simplythebest.net/fonts/fonts/musical_symbols.html

数千円の損とはいえここ数日の株価下落で凹む。 買い時ととらえるべきなのか?

昨日5%下がったら成行の売り注文をしていたTTG (JASDAQ:1991)とフォーサイド・ドット・コム (JASDAQ:2330)が早速売れる。 損:-4350円。 やはり株はじっくり選んで買わねば。

バランスチェアを探して見つけたオンラインショップが実は近所の店と分かり、行ってみる。 たまたまストックのあったSTOKKEのバランスマルチに座らせてもらう。Webで買うより安くできるとのことで即購入。 晩、箱から出すと早速おもちゃにされる。 - http://…

幼少時代にはまっていたエポック社のデルタックスが半年前に再発売されいていることを知る。欲しい。 http://www.epoch.gr.jp/ http://www.epoch.gr.jp/deltax/index.html

kabu.comのkabuスコープで買いと出ていた、TTG (JASDAQ:1991)とフォーサイド・ドット・コム (JASDAQ:2330)を成行で買注文していたら、午前中に約定してた。チャートが底かなと思うだけであまり良い材料はない気がするが、とりあえず買ってみた。 晩に、早速…

朝、パンツに着替えずオムツでいくとダダをこねる。

朝、出かける際に玄関の階段でこける。大して出欠もしてなかったので傷口を洗うだけにしていたが、番にはたんこぶになっていた。冷やすところまで気が回らなかった。

サンクス・JPN(7548 JASDAQ)を売り注文していたものが約定する。 売り買いの手数料を除いて投資額の5%を利益として得る。 とりあえず売り買い両方をやってみたが、WEBですべて完了するため株取引に関する手間は思ったほど大変ではないと感じた。 もう半年…

数ヶ月前になくしたと思っていたLED式ライトを見つける。 ちょっぴり幸せ。

株主優待で「草花の種・球根・苗類をプレゼント」とあるタカショー (JASDAQ:7590)の権利確定日が1/20であることに気づき、昨晩買い注文したものが午前中約定する。703円。何がくるのか楽しみ。

歯科に行く。 左上5本目が大虫歯、それにまきこまれて4,6本目も虫歯と診断される。 もっと早くに診てもらっとけばも小さい穴ですんだであろうに。 治療はまだまだ続く。 治療台はこれだった。かっこよい。 http://www.yoshida-net.co.jp/jp/products/unit/ex…

PC PC

SYM05-027に対応するSymantec AntiVirus Corporate Edition 10.0.1用のパッチに気づいたので、セキュリティホールmemoへ通報?する。 Symantecは登録ユーザに対して更新時の通知がない場合が多い気がする。

最近、アルゴリズム体操で踊る。 きちんとした踊りにはなっていないが、面白い。

夕食時に「ピタゴラ見たい」と駄々をこねる。 結局、みなが食べ終わるまで駄々をこね、その後の説得に応じて一人食事する。 食事後にみなでピタゴラデラックス2を見る。

kabu.comで、kabu.comカードを申し込むと入会先着3,000名様に「PaSoRi(パソリ)<非接触ICカードリーダ/ライタ>」 をプレゼントのことで、申込書を送付希望していたものが届く。早速申し込む。SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」…

3時のおやつ。 りんごと自作の干し柿。

夜食。 パッケージにある作り方で作る。 卵はなくてもよいかも。 http://www.chikinramen.com/island.html http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2897.t&d=c&t=3m

帰宅後30分ほどして家の外に出てみると一面の銀世界であった。 もう少し遅く会社を出ているとノーマルタイヤのトッポでは帰れなかったかも。 久しぶりに積もった雪であったが、1時間も降り続かず、大した積雪にはならなかった。