2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日よけのスイカは2つ実をつけた。最近は枝に勢いがなくなってきたようで、そろそろ1つめの大きい方を収穫する予定。しばらく前から落下防止に網状の袋にいれてネットにフックで吊っている。もう花は咲いてない。ヘチマは大きいやつはベランダまで達したが、…

実家よりトウモロコシが届いたので皆で気合いをいれて皮を向く。ざるのやつ。 庭のトウモロコシもいい加減ひげが茶色になっていたので収穫する。今年は苗2鉢から5本取れた。床においてるやつ。さっそく圧力釜で蒸す。 実家のは旨い。 庭で取れたものの小さい…

今年は日よけ用にスイカとヘチマを植えてみた。 スイカは苗で買った2株のうち残っているのは1株だけだが、これが絶好調。 一番大きな実はキウィぐらいのサイズになった。 そろそろ落下防止のネットでも仕込まねば。 ヘチマは種から植えたのでまだ小さい。

KHR-2HVでも使えるようにPSコントローラアダプタをも一つ作成。

PSパッドのコンフィギュレーションモードを試す。 これまでは、Analogボタンでデジタルモード⇔アナログモードの切り替えをおこなっていたが、Analogボタンを無効にしてアナログ固定にできた。 アセンブラで作業していたときと比較して、ちょっと何か試すのに…

ボードほぼ完成。 手持ちのTEC-1の部品配置を参考にした。 SCPH-10010とLPGC-60000で動作確認。 絶縁用のカバーをつければロボットに搭載可能。