2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苺の花が咲いた。晩に吉野家で鳥炭火焼丼をテイクアウトする。 最近飯を控えめにしているせいか、並でもご飯が多く感じた。

ブルーベリーを3鉢購入した。。 紅葉、落葉するということでハイブッシュ系で3鉢揃えた。 ヒトミはホームセンターで、シャープブルー、デキシーは近所の園芸センターで購入。 土作りをするも日没のため、1株分しか用意できなかった。 来週植え付けの予定。

PC PC

ヤフオクにCPU,MOを出品する。

最近のBGMはクレージーキャッツのメドレー。

夕食後久しぶりの腹痛に襲われる。 胃痙攣かと思ったが少々下して落ち着く。 昼の食べ放題がまずかったか?

健康診断を受ける。そこで医師に5kgのダイエット指示を出される。 分かっちゃいるけど、痩せられない。 インフルエンザの予防接種も済ませる。

ETCカードを初めて車載器にセットする。無事認識した。

しばらく前に実家でもらった渋柿を干し柿にする。 10個つるしたが、いつ食べられるか楽しみ。

「アップルのiMac G5欲しい!」と書いておく。将来に備えた勉強のために証券会社に口座を開くつもり。 手数料の安い楽天証券にしようと書類を作っていたが、郵送する前に以下の記事を見て考え直す。 FSA、システム障害で楽天証券に業務改善命令 | スラド htt…

PC PC

XP ProのIIS上でPHPを動かそうとするが、エラーが出て動かない。 静的なHTMLは表示できるが、PHP,ASPの動的なページを出そうとするとエラーとなる。 Webを巡回しても、効果的な対策は見つからず。 XPの再インストールはしんどいため、Apacheを使うことで逃げ…

銀行で預金を下ろそうとすると残高不足だった。 変わりに郵便局で預金を下ろそうとするもこちらも残高不足だった。 結局最もATMの遠い銀行で下ろす。

ETCカード無事到着。 ETCマイレージサービスの申し込みを済ませる。 ETC前払割引もまだ申し込みできるようだが、前払分の残高があるうちはマイレージは貯まらないらしい。面倒なんでマイレージの申し込みだけにした。料金でいけば高速国道よりも本州四国…

マルナカでパン・牛乳・ヨーグルトを購入。 会社に戻って袋を見るとスプーンでなく箸が入ってた。

高速を使う用があったがETCカードが届いていないため、現金で移動。 帰宅するとカード会社からの不在通知が入っていた。残念。

フランジ付きベアリング到着。 内径8mmのベアリングはKRS-2350のボトムケースの軸にジャストフィット。 フリーホーンなしでいけそうだ。

8mm厚のジュラコン板届く。

仕事で京都へ行く。 土産に黒のおたべを購入。 http://www.otabe.co.jp/kuro/item.html ニッキが入ってないので八つ橋を食べた気がせん..帰宅時に以下を購入。プラレールはamazonよりトイザラスが安い。アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)作者:…

仕事で淡路島に行く。 水平線を久しぶりに見た。

家に(あるもの|あったもの)関連で上場企業をリストアップしてみる。 Yahoo!ファイナンス - 株価やニュース、企業情報などを配信する投資・マネーの総合サイトで株価を調べてみたが、投資額を考えると当面見るだけかも。 7867.T トミー 6916.Q アイ・オー・デ…

三井住友銀行で口座を新規開設する。 三井住友銀行と言えばWebサイトのアクセシビリティについての説明がすばらしい。 http://www.smbc.co.jp/accessibility/index.html

ETC車載器を取り付ける。 30分ほどで終了。 キーを回すと無事カードが入っていない旨の警告がなった。 後はカード到着を待つのみ。

PC PC

昨日DeoDeoに頼んだUSBメモリがもう入荷した。512MBで\3,000。職場の仕切りよりも安かった。I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー「ToteBag M」シリーズ 512MB出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2005/06/10メディア: Personal Computersこ…

オートバックスでETC車載器購入。 音声案内がついているというMITSUBISHIのEP-233Aにした。 本体\9,800+セットアップ\2,625。取り付けは後日自分でする。 先日頼んだETCカードはまだこない。

通販でベアリングを頼む。 ミニチュアボールベアリング・両シールド形フランジ付 内径8mm,外径12mmで1個344円。 ORIGINALMIND オリジナルマインド ~ものづくりの楽しさと夢を提供します~ 小型工作機械・各種メカトロニクス製品の通販サイト

通販でジュラコンを頼む。 245x245mm,8mm厚で1枚1,50円。 アクリル板|アクリルケース、ポリカ、塩ビ、ABS加工専門販売アクリルショップ|はざい屋

久しぶりに「さか枝」へ行く。 注文待ち行列の数名前の客がそばを頼んだのに刺激され、初めてそばを頼んでみる。 が、失敗。ぼそぼそのそばだった。 やはりうどん屋ではうどんを食うべき。だしはうまかった。晩に某証券会社に口座開設の申し込みをする。