2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコンから配当316円と音楽ギフト券500円分が届く。

帰宅時、自宅から最寄の信号で軽自動車が横転していた。 あーわならんように気をつけよう。 電話でID等を伝えるときに使えるよう覚える。Phonetic Code A Alfa B Bravo C Charlie D Delta E Echo F Foxtrot G Golf H Hotel I India J Juliett K Kilo L Lima …

ユーさん用自転車を買う。 ペダルを簡単に外してバランスの練習ができるというブリヂストンサイクル株式会社のクロスファイヤーキッズにした。ヘルメットも併せて購入。 夕方雨が上がったのでちょろっと練習するが、踏み込む力が弱くてペダルを続けて回すこ…

トマトが尻腐れ病にかかったようで、第1弾は食べることをあきらめた。 手遅れかもしれないが、石灰を少しまいておく。

PC PC

「yohgaki's blog – 書かない日記」で知った「Dojo Toolkit」が業務で使えないか調べているときに、HTMLにBUTTONタグがあることを初めて知る。HTML触りだして10年以上経つがいままで知らなんだ。情けない...。 W3Cで調べるとHTML 3.2にはないが、HTML 4.0…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!と書いとく。

ここのところ大幅に凹んでいたサイボウズ(4776.T)が連日のストップ高でかなり持ち直す。 7月からは東証一部に市場を変更するそうな。

KHR-2HVの配線を済ます。 水準器を使ってホームポジションを出すことを思いついたので、ためす。 ニュートラルゲージを目視するより間違いないはず。

KHR-2HVが一応組みあがる。配線はまだ。 Robo Country IVに間に合うか? http://www6.ocn.ne.jp/~robotics/

実家より、アジサイ1株、トマト2株、オクラ3株をもらう。 アサガオ用のネットを買い、ベランダから垂らすとこまでする。下側の処理はまた来週。 トランジットコンパクトのパンクを直す。ムシだけ変えれば空気は入ると思っていたが、空気入れをいくら押しても…

アサガオ苗2ダース分を植える。 家の南側にネットを張り、そこに這わせて今夏の日よけとするつもり。

PC PC

IE6でMETAタグにhttp-equiv="refresh"を競ってしたい場合、Refreshできない場合が確認できたが、何をどうしたらそうなるのかの特定ができない。何でだろ?JavaScriptでwindow.onloadを定義しているとだめなような、そうでないような?

庭仕事をするのに自立するタープが欲しいが、近所のホームセンターにあるのは色やデザインが合わない。 そのホームセンターで無料配布しているPaKoMaという雑誌の広告にあった山善のFT3-3220UVPが日よけ付きでよさげな感じ。大きさの割りに値段もそう高くな…

KHR-2HVが届く。がしばらく箱はあけないでおく。仕事をかたづけねば。

保育園の救命救急講座と食育参観に参加。 人形を使った人工呼吸・心臓マッサージの練習は事前に教わった内容がどこかに飛んでしまい、うまくできなかった。 骨折なんかほっといてまず心臓という消防署員の説明には納得してしまった。

チーさんが食事中に「トイレ」と言ったようなのでトイレに座らせると、初の排便成功。 まだオマルも使えんくせに。

500円玉の隠し文字をオプティカルセンターポンチで探す。 虫眼鏡ではまったくわからなかったが、なんとなく見えた気がする。

午前中団地の一斉清掃に参加する。 日差しがきつくなく、作業がしやすい天気でよかった。 一斉清掃後に家の西側の草抜きをついでにしておく。

雑草だらけの我が庭。 今シーズンはイチゴ終了。ミニトマトがもう少し。 アサガオの苗がダース単位でできた。 花壇のパンジー、アリッサムはもう終わりかも。 次は何を植えたもんか。

ユニット折り紙を作る。 同じ形の30個のパーツでできた正20面体のトゲトゲ。 1パーツの作り方もいろいろあるらしい。 ユーさんは大事に扱ってくれるが、チーさんはただ破壊あるのみ。