2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今のペースで作業しているととても8月のRoboCountryIVに間に合いそうにないので、方針転換する。 MODELAで削ったABSのフルスクラッチで行くつもりだったが、イトーレイネツのアルミブラケットを取り入れ強度面での不安もなくす。 ブラケット他、RTで注文した…

実家から大量に送られてきた梅を漬ける。 1ヶ月ほどで梅シロップが出来る予定。

モデラ付属の1mmのエンドミルが折れたので、MonotarROで1mmとついでに1.5mmのエンドミルを購入。 1mmのエンドミルは付属品に近そうなものを購入。 MODELA純正品よりだいぶ安いが使えるのだろうか? (付属品)刻印:三菱マーク 1 2MS L4, ラベル:ZHS-100(Rorl…

しばらく工作する時間がとれなかったが、ぼちぼち再開する。NCVCがバージョンアップしていた。 http://s-gikan2.maizuru-ct.ac.jp/

FizzBuzz問題を考える。 1から100までの整数を表示する。 3の倍数のとき"Fizz"と表示し、5の倍数のとき"Buzz"と表示する。 3と5の両方の倍数(つまり、15の倍数)のとき"FizzBuzz"と表示する。 他には及ばないが短い書き方。forよりwhileのほうが…