ohguma2005-12-30

昼食用に餃子84個(皮2袋分)つくる。
写真右下はユーさんが作った分で、まだひだはよう作らないものの中身をこぼさず、皮を破らずに包むことがだいたいできた。
ユーさん分は水餃子で食べる。


ちょっと前に宮脇書店で以下を購入。
年末までのギフト券があったのでAmazonで予約していたが、入荷予定が「2〜3日」→「3〜4日」→「3〜4週間」とだんだん伸びるのでキャンセルした。

さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す

さらば消毒とガーゼ 「うるおい治療」が傷を治す

例え話は?と思うところがあるもののためになる。
同じ著者の創傷治療の常識非常識―〈消毒とガーゼ〉撲滅宣言は素人には難しかったがこちらは分かりやすい。

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

話の進み方が遅いが、また次巻が楽しみな進展だった。