ohguma2007-01-08

ユーさんといっしょにオセロ盤を買いに行く。
オセロの本家ツクダオリジナルのものがあればそれにしようと思っていたがなかった。
2000円でオセロだけのものと、2500円でオセロ他、将棋・囲碁など10種類のゲームができるものがあったので、奮発?して高いほうにした。が、案の定チーさんがオセロ以外の駒で遊びまわり大変なことになった。とりあえず、オセロ以外の駒は物置の奥にしまっておく。

晩にググってツクダオリジナルが倒産していたことを知る。
Wikipediaにあったパルボックスというのは店に置いてあった気がする。
次に買うときは本家のパルボックスの『両面盤「オセロ&本格19路盤囲碁」』にしよう。