徹夜でモーションを仕込むつもりが寝てしまい、目覚めるとAM5時。
歩行モーションを少し触るも良くならず、RoboCountryIV会場へ急ぐ。

試合前のデモンストレーションでは、片足をほぼ真上に上げ、こけずに脚を戻すことで多少の興味をひけたかなあと思うが、外装なし、頭なし、キットほぼそのままではあまりお子様たちには注目されなかった気がする。

初戦はKHR-1ベースのカールであったが、いざ試合が始まると操作がメタメタでお辞儀ばかりしてしまい、あっさり負けてしまった。

初戦敗退者によるランブルの前にコントローラのコマンド割り当てを変更し、1キーでお辞儀がでないようにしたのが功を奏し少々ねばれたが、頭から数えたほうが早い順位で場外に落ちてしまった。

思っていたことの半分もできない初戦であった。