第一回JSRC全国大会に出場すべく、ポートメッセなごや・第16回名古屋モーターショー会場へ行く。
一応集合時間内に集合場所についたが、係の方と合流できず、途方に暮れる。
関係者の連絡先が分からず、先日訪れたROBO-BASEへ相談し、何とか連絡が付き会場入りできたときにはすでにイベントは始まっていた。

敗者復活のトーナメントも準備されており、一回負けると終わりという形になっていなかったのはよい進め方だと思う。ただし、初戦も敗者復活初戦も負けたが。

今回は、ほかにロボットとは異なる特徴のある外装だったためか、登場時にお客さんからあがった歓声はうれしかった。できれば、その歓声に応えるべく、発射体を使いこなしたかったが、本番ではまともに2発発射できなかったのは残念だった。こけて弾がそのまま床に張り付いたときに、起きた笑いはまあよかったかも。