amazonより「レゴ 基本ブロック (XL) 6177」到着。基本ブロック2x4ばかり650ピースと思っていたが、いろんなサイズが入っており、2ポッチ幅のブロックは、Beauto Roverの四方を1辺2x20の3段重ねで囲む程度にしか入っていなかった。凹む。なんで2x4ばかりと勘違いしたのか不明。

とりあえず、迷路の壁はダイソーで板材を調達することにし、板材のステーをレゴでつくることにする。これで迷路はなんとかなりそう。1ポッチは約8mm。

Beauto Roverの薄い車輪と小さいキャスターボールは、基礎坂のポッチに引っかかっるため、ポッチの上に紙を一枚引いてみようと思う。

レゴ (LEGO) 基本セット 基本ブロック (XL) 6177

レゴ (LEGO) 基本セット 基本ブロック (XL) 6177