夏戦VI in ロボカントリーIV

今日は、香川ヒューマノイドロボット研究会主催の「夏戦VI in ロボカントリーIV」にスタッフおよびビルダーとして参加した。参加していただいたビルダーおよび観戦に来ていただいた方、皆様に感謝します。


午前中の面白ロボットコンテストでは、作成途中のサバゲ用ロボがうんともすんとも動かない状態だったため、急遽6本脚カメラロボで一番手を務める。スタイロフォームの不整地コースに短足6本脚は刃が立たず。


合間で行った体験操縦では久しぶりにロボックマシリーズを4台フル+6本脚カメラロボを動かす。


午後の、バトルトーナメントでは、1回戦のナッキィーさんの「アルマカンーV」との対戦で公式戦初勝利となる。また、2回戦でも高知工業高校の「しのぶちゃん」に勝利し、決勝リーグへの進出を果たす。

決勝リーグでは、NAKAYANのレグホーンとだうとさんのYOGOROZAと対戦し、
0勝2敗で3位が確定。